何苦楚魂グッズはこちら

何苦楚魂の由来

何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)何苦楚・・・何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる。 日々新也・・・どんな事があっても、新しい日が来る。 名将三原脩監督から、怪童と呼ばれた中西太氏へと引き継がれた言葉です。1999年、ヤクルトのアドバイザーとして指導して頂いた中西さんから3代目として受け継ぎ、そこに、自分なりのアレンジとして「何苦楚魂」という言葉で日々使わせてもらっています。 岩村明憲

ランキング応援クリック

リンク

最近の記事

最新のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

最強アクセスアップ 無∞限 >

--/--/-- --:--
スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011/10/27 11:28
お久しぶりです。


シーズンも終わってしまいましたね!

岩村さん情報その1

11月1日からスタートする若手中心の岡山・倉敷秋季キャンプに参加することが20日、分かった。2年3億円の大型契約でアスレチックスから加入しながら、打率・183、0本塁打、9打点と低迷。5月には不振で2軍落ちを経験し、シーズン終盤には本塁クロスプレーで肋骨(ろっこつ)を骨折。不本意なシーズンだった。「まあ、見ておいてください」と参加を直訴。決定しました


岩村さん情報その2

今年も12月23日に松山でアキプロジェクト野球教室が開催されます。お近くの方そうでない方も生岩村に会えるチャンスですよ!
スポンサーサイト

Comment

daiyaさん、お久しぶりです(^^)
私、ブログ名を改名しまして現在は『ちっち』の名で書いています!

GUNちゃん、元気に秋季キャンプ参加しているようですね♪
本人のブログの更新が無いため、ちょっと悲しいですが
骨折から無事に復帰し、キャンプに直訴して参加したと聞き
来シーズンの活躍が今から期待できますね!!

今シーズンは、初の生GUNちゃんに会うことができ
私個人ではサイコーのシーズンでした。。。
でも、来シーズンはGUNちゃん本人もしっかり結果を出し
チームもCSに出られるよう・・・いや
優勝できるよう、チームに貢献して欲しいですね(^^)

オフには会いに行けませんが
来シーズンもまた北海道での試合には極力足を運ぼうと思います!!

ちっちさん
お久しぶりです。今日のサンスポにも星野監督が再生すると
出てました。本人も契約最終年大きい花火上げたい筈です。
きっとやるでしょう!!
来年をお楽しみに!!

こんばんは☆

お久しぶりです。お元気でしたか?

今季は、GUNちゃん いい結果が出せず
後半には怪我をしてしまい悔しいシーズンに
なってしまいましたね。
明日から始まる倉敷キャンプで鍛え直して来季は
頑張ってほしいですね!
倉敷も近いので通う予定です(笑)
12月のAKI PROも今年も実家の母にお願いしてます(^^)

mikiさん
お久しぶりです。今年は余り情報もなく
更新ができませんでしたが、来年は死ぬ気でレギュラー奪取
してくれるでしょう!オフの動きに注目です!

ファイト!

daiyaさん ご無沙汰してます。

悔しい思いをしているのはファンも同じです。

来シーズン、岩村さんの活躍を楽しみにしてます!

これからも野球人「岩村明憲」を応援し続けますよ!

何苦楚魂命さん
お久しぶりです。返信遅くてごめんなさい(v-12
来年、正念場ですね!ここで抜け出していい年になると
いいですね!来年こそNO1に!!

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

    
    管理者にだけ表示を許可する



1500安打&スタメン復帰逆転さよなら!! ≪         HOME        
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。