何苦楚魂グッズはこちら

何苦楚魂の由来

何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)何苦楚・・・何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる。 日々新也・・・どんな事があっても、新しい日が来る。 名将三原脩監督から、怪童と呼ばれた中西太氏へと引き継がれた言葉です。1999年、ヤクルトのアドバイザーとして指導して頂いた中西さんから3代目として受け継ぎ、そこに、自分なりのアレンジとして「何苦楚魂」という言葉で日々使わせてもらっています。 岩村明憲

ランキング応援クリック

リンク

最近の記事

最新のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

最強アクセスアップ 無∞限 >

--/--/-- --:--
スポンサーサイト



2011/04/07 13:37
今日、仙台に!!


 <チームは3月3日に仙台を離れてから11日の震災発生後、名古屋、神戸、福岡、札幌、大阪の各地で募金活動を行ってきた。7日は甲子園での練習後に2軍で調整登板する投手数名と外国人選手を除いて、ほぼ1軍全員が帰郷。夕方には星野監督、田淵ヘッドコーチらが仙台市若林区の六郷中学校を訪問する予定だ。

 さらに8日は選手らが4グループに分かれ、被害の大きかった山元町、女川町、東松島市、名取市、仙台市若林区の避難所を訪れ、救援活動を行う。

 「やっと僕らも仙台に帰ることができる。避難所で生活している人たちに元気を与えたい。僕らもパワーをもらいたい。東北のためにも僕たちはみんなで戦っていく」

 エース岩隈がナインの気持ちを代弁した。「がんばろう東北」。開幕戦からユニホームの左袖に掲げる言葉を胸に、星野監督率いる新生楽天は、リーグ初制覇を狙う。(
/span>
スポンサーサイト

Comment

daiyaさん

こんにちは
震災後、各地を転々として大変だったと思いますが
開幕前に仙台に戻れて良かったです。
東北の皆さんを元気づけてほしいですね。
そして野球でリーグ初制覇☆ぜひぜひ叶えてもらいたいです!

daiyaさん、おはようございます。

昨日の夜、ニュースで楽天ナインが仙台入りした様子を見ました。
星野監督・田淵、佐藤両コーチが避難所訪問されている模様を放送中に
大きな余震が来ましたね。。。
津波などはなかったようですが、また大きな被害が出ましたね。
選手や関係者の方々も心配ですが
何より地元の方々が心配です。。。

mikiさん
やはり選手は仙台に帰りたかったんですね!とても被災者も
勇気づけられるでしょう。優勝の原動力になる何苦楚魂
今年はヤクルトとシリーズ争って欲しいですね!

ひちょ小僧さん
戻った矢先に大きい余震はまじ凹みますね!
昨日、東京も4に近い3で久しぶりにビビりました(汗。
首都高速での揺れは意外に身体が覚えていて4クラス以上の
揺れは恐怖を感じる様になってしまいました。

3までは気が付かない事も多いののに!
選手は怪我せずプレーに集中出来る様な環境に居て
被災者の希望になって欲しいです。

    
    管理者にだけ表示を許可する



AKBが引っ張る!! ≪         HOME         ≫ 本日開幕!!
