何苦楚魂グッズはこちら

何苦楚魂の由来

何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)何苦楚・・・何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる。 日々新也・・・どんな事があっても、新しい日が来る。 名将三原脩監督から、怪童と呼ばれた中西太氏へと引き継がれた言葉です。1999年、ヤクルトのアドバイザーとして指導して頂いた中西さんから3代目として受け継ぎ、そこに、自分なりのアレンジとして「何苦楚魂」という言葉で日々使わせてもらっています。 岩村明憲

ランキング応援クリック

リンク

最近の記事

最新のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

最強アクセスアップ 無∞限 >

--/--/-- --:--
スポンサーサイト



2011/03/24 11:45
野手陣が積み込み!


岩村さんや山崎さんなど野手陣が炊き出しの為の材料をトラックに積み込みしました。

詳しくはサンスポへ
スポンサーサイト

Comment

daiyaさん。。

こんにちは
楽天選手も練習後に積み込みや
義援金の呼びかけしてますね。
自分たちも大変だと思うけど1日も
早く宮城に戻れる日が来て皆さんを
元気づけてほしいです!
私も少しでも力にと・・義援金しました。
まだまだ出来ることはあると思うので
みんなで頑張っていかなければいけませんね。

mikiさん
未だに仙台に帰れないって凄く大変ですね!
被災者の方も温かい食べ物食べて元気に
頑張って欲しいですね!
少しの力が集まれば大きな力になります。
私も赤十字以外はローソンでお釣り入れたり
コツコツやってます。

初めまして☆

初めまして!
GUNちゃんのファンになって、mikiさんと知り合い、mikiさんのご紹介でのぞかせていただきました☆
ポチといいます。
よろしくお願いいたします!

楽天の選手のみなさんも被災者なのに、募金活動や物資・義援金を送られたとゆうニュースを見て、とても心温まりました。

わたしも募金くらいしか出来ないですが、みなさんと一緒に頑張ります!

ポチさん はじめまして!
mikiさんのご紹介ですか!ありがとうございます。
mikiサンは筋金入りの岩村ファンですからなんでも知ってますよ!
(笑。これからも宜しくです。

募金ありがとうございます。小さな事でも必ず大きな力に
なります。v-91

daiyaさん

こんばんは♪
ココに来るのが遅くなってすみません。。。
GUNちゃんをはじめ、選手の皆様の温かい気持ちが
被災者の皆様に届いてくれたでしょうね!
私も少ないですが義援金を少しずつさせていただいております。
地元楽天ファンの皆様が、1日も早くKスタで観戦できるよう願いたいです!

ひちょ小僧さん
岩村さんは箱に何苦楚魂て書いてましたね!
早く東北を元気にして関東、東京もパワーアップ
したいです。今は節電、節約で頑張ります。

    
    管理者にだけ表示を許可する



日本赤十字義援金窓口 ≪         HOME         ≫ ONE FOR ALL PROJECT発進!!
