何苦楚魂グッズはこちら

何苦楚魂の由来

何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)何苦楚・・・何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる。 日々新也・・・どんな事があっても、新しい日が来る。 名将三原脩監督から、怪童と呼ばれた中西太氏へと引き継がれた言葉です。1999年、ヤクルトのアドバイザーとして指導して頂いた中西さんから3代目として受け継ぎ、そこに、自分なりのアレンジとして「何苦楚魂」という言葉で日々使わせてもらっています。 岩村明憲

ランキング応援クリック

リンク

最近の記事

最新のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

最強アクセスアップ 無∞限 >

--/--/-- --:--
スポンサーサイト



2011/03/14 11:56
みんな無事!


六回の守備から交代した岩村は、2月下旬に仙台市内のマンションに引っ越したばかり。電話回線が混み合い、不通状態が続いていたが、何度もかけ直した結果、夫人の美幸貴さんと連絡が通じた。「大丈夫か? 落ち着け」と励まし、3歳の長男の無事も確認した。

よかったです!まだまだ気は抜けませんが確認できて一安心です。

私も親戚の不幸があり地震発生時首都高四ツ木線から東北道を目指していました。ここは長いー橋の様なもので
地上50m以上有ります。渋滞中でしたが体感は震度7位を終わったと思ったら始まりの繰り返し
隣のトラックは倒れそうだし高速道路は波打ち橋脚部分がいつ折れるかと思いましたそれでも生き残れた事に
感謝し東北の被災者に手を差し伸べようと思いました。

出来る事から何かして行きましょう。まず東日本の方は節電に協力してください。
スポンサーサイト

Comment

今晩は。
私の知り合いは無事でしたが、被災された方の事を思うと
本当に胸が痛みます。
私も自分に出来る事をやりたいと思います。

難しい事より自分で出来る事で十分相手に伝わりますみんなで助けましょう。

仲間を!

daiyaさん。。

こんばんは
ほんとにdaiyaさんも、ご無事で
良かったです。
GUNちゃんのご家族・楽天関係者の
無事も確認されましたが東北地方は、
亡くなられた方、行方不明者も増え
深刻です。本当に悲しい。
西日本では節電は力になれませんが他に
自分に出来る事を探し少しでも力になれたらなと
思ってます。

ありがとうございます。
せっかく楽天ファンと優勝をする過程を楽しみたかったのに沢山のファンが犠牲になったり苦しんでいます。なんとかしてあげたいですね!何か出来る事!
一杯考えます!

daiyaさん、こんばんは

daiyaさんも大きな地震にあったんですね!
ホント、ご無事でよかったです。
北海道も被害を受けた方がいます。
私の住む街は地震の揺れこそありましたが
被害は無く、東北地方の大災害にただただ辛い思いでいっぱいです。
楽天球団関係者の方々は無事と知り一安心ですが
日常生活は一変!
1日も早い復興を祈るばかりです。

daiyaさんこんばんは。

日に日に明らかになってくる被害の大きさにほんとに心が痛みます…。
神戸の震災の時に沢山の人のおもいやりの気持ちを頂いたので
何かの形でお返しできたらって思います。

ひちょ小僧さん

たまたま高速道路と言うのも有り揺れ方が異常
でした。今回は人生の中でも在り得ない体験だと思います。東北の復興に何が出来るか考えていきます。

まりあ☆さん

神戸の震災も在り得ないと思いましたが
東北は夢であって欲しいです。
皆さんの優しさや思いやりが東北の人達に
勇気を与えます。私は神戸の震災で高速の橋脚を
補強し直したから生き延びられたと本当に思います。

感謝です。

    
    管理者にだけ表示を許可する



3月10日オリックス戦 ≪         HOME         ≫ 日本赤十字義援金窓口
