何苦楚魂グッズはこちら

何苦楚魂の由来

何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)何苦楚・・・何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる。 日々新也・・・どんな事があっても、新しい日が来る。 名将三原脩監督から、怪童と呼ばれた中西太氏へと引き継がれた言葉です。1999年、ヤクルトのアドバイザーとして指導して頂いた中西さんから3代目として受け継ぎ、そこに、自分なりのアレンジとして「何苦楚魂」という言葉で日々使わせてもらっています。 岩村明憲

ランキング応援クリック

リンク

最近の記事

最新のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

最強アクセスアップ 無∞限 >

--/--/-- --:--
スポンサーサイト



2011/02/02 10:20
楽天・岩村&松井稼、久しぶりの日本で全開


お二人とも久々の日本キャンプですね!岩村さんは今年キャンプ中に誕生日を迎えます。毎年、渡米前に都内で誕生パーティを開いてお笑い芸人さんなどが来て盛り上がっていました。今年は泡盛で乾杯ですかね!初日の練習ぶりが下の記事に出てました。

サンスポから

髭剃りました。スポニチから
スポンサーサイト

Comment

daiyaさん。。
こんにちは
キャンプの模様、TVでも
見ましたが②人ともチームに
すんなり溶け込んでましたね(^^)
daiyaさん、久米島へは行かないのですか?

来週、久米島キャンプ中にお誕生日
迎えますね♪

daiyaさん!こんばんは(^^)
ホントだ~♪
GUNちゃんにお髭がない!!
いままでのGUNちゃんもカッコよかったのでちょっと残念な気がしますが
チームの方針じゃ仕方ない。。。
お髭無くてもカッコいいですよ♪

9日にはお誕生日を迎えますし、怪我無く楽しく練習してもらいたいです♪

mikiさん

祐ちゃんに時間を取られTVでも余りでませんが、
調子良さそうですね!

久米島行きたいですが、時間がありません〔涙。
異常気象が続きますが、元気に開幕を迎えて欲しいです。

ひちょ小僧さん

日本は意外に厳しいですね!私も去年の今頃は
同じ場所に髭はやしてたんですが、何時からか
つるつるの好青年です〔笑。

誕生日何かするんじゃないかな!新聞に釘づけ
です。

    
    管理者にだけ表示を許可する



背番号「1」のユニホーム ≪         HOME         ≫ ハッピーバースディ
