何苦楚魂グッズはこちら

何苦楚魂の由来

何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)何苦楚・・・何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる。 日々新也・・・どんな事があっても、新しい日が来る。 名将三原脩監督から、怪童と呼ばれた中西太氏へと引き継がれた言葉です。1999年、ヤクルトのアドバイザーとして指導して頂いた中西さんから3代目として受け継ぎ、そこに、自分なりのアレンジとして「何苦楚魂」という言葉で日々使わせてもらっています。 岩村明憲

ランキング応援クリック

リンク

最近の記事

最新のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

最強アクセスアップ 無∞限 >

--/--/-- --:--
スポンサーサイト



2011/01/13 15:59
ゴールデンイーグル


今年の岩村組は黄金の鷲です。

報知から
スポンサーサイト

Comment

daiyaさん。。
こんばんは☆
今年もよろしくお願いします。

沖縄での岩村組スタートしましたね(^^)
今朝のめざましでも☆黄金の鷲☆見ましたが
かっこよかったです。
GUNちゃんも調子もいいようで怪我のないよう
調整していってもらいたいですね。

mikiさん
今年もよろしくです。

岩村組の黄金の鷲なんと3日で作りました。
正月明けから地獄でした〔汗。
いいものが出来てよかったです!!
今年は生でプレーするのが見れて良かったですね!

daiyaさん!
今年もよろしくお願いします(^^)

『岩村組』スタートしましたね♪
めざましで観ましたが、「ゴールデンイーグルス」
めちゃくちゃカッコいいですね!!
鷲のようにチームも高く羽ばたいてもらいたいです。

ひちょ小僧さん
今年もヨロシクです。
毎年動物と鳥のデザインの交互なので鷲だと決めてました。喜んで頂きよかったです。後は活躍して欲しいですね

    
    管理者にだけ表示を許可する



明日から神宮室内 ≪         HOME         ≫ 伊達家に学べ
