何苦楚魂グッズはこちら

何苦楚魂の由来

何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)何苦楚・・・何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる。 日々新也・・・どんな事があっても、新しい日が来る。 名将三原脩監督から、怪童と呼ばれた中西太氏へと引き継がれた言葉です。1999年、ヤクルトのアドバイザーとして指導して頂いた中西さんから3代目として受け継ぎ、そこに、自分なりのアレンジとして「何苦楚魂」という言葉で日々使わせてもらっています。 岩村明憲

ランキング応援クリック

リンク

最近の記事

最新のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

最強アクセスアップ 無∞限 >

--/--/-- --:--
スポンサーサイト



2010/11/15 10:14
楽天


楽天に大筋合意みたいですね!星野監督から直接電話があったと書いてあります。サンスポ記事はこちら
スポンサーサイト

Comment

日本なら楽天かなーと思ってたので、心の準備は出来ていたつもりでしたが、
まだアメリカで頑張って貰ってもう一度メジャー観戦に
行きたかったのでちょっと複雑です。
でもパリーグなので心置きなく応援出来るのでその点は良かったです。
仙台でお会い出来るといいですね(笑)

せいこさん
私はもう少しアメリカでやるかと思ってました。
パリーグも頭の中に無かったです!
楽天はちょうどサードが空きましたね!
仙台も食べ物美味しいしいい所ですよ!

daiyaさんこんばんは。
遠くてもまだまだメジャーで頑張って欲しいと思ってたんですけど
1番必要としてくれた球団が楽天やったんですね…。
来年は頑張って楽天応援します!

daiyaさん。。
こんばんは☆
来季も、メジャーで・・・って気持ちは
ありましたが楽天に決まりましたね。
「野球ができる場所」が決まって
良かったです!
今日、愛媛を離れたようです。

daiyaさん、こんばんは♪
昨日はビックニュースで驚きましたよ。。。
でも、星野監督から直接『お前と一緒に野球がしたい!!』
と言われたら、さすがのGUNちゃんも心が動いたんでしょうね!!
こんなに早く、GUNちゃんに逢えると思っていませんでしたが
札幌ドームに来た際には、出来る限り応援に行きたいと思います!!

まりあ☆さん
予想外でびっくりですけど
楽天も逆に面白くなるかも
期待しましょう!!

mikiさん
何にしても野球が出来る事が1番
楽天が強くなればみんな応援してくれるでしょう
メジャーで寒いのも慣れてるだろうし(笑。

ひちょ小僧さん
逆に近くになりましたね(笑。
札幌ドームではどちら側に座りますか!?
私は真ん中です。ファンフェス勝さんのブース
出します!!勝ファンに教えといてください!!

daiyaさんへ

今回は『勝ブース』なんですね♪
2年連続で足を運んでいたファイターズのファンフェス
息子のミニバス大会の為、今回は断念しました。。。
残念ながら私のブロ友さんの中には勝ファンはいないのですが
沢山の方々が来られると良いですね♪

日ハムvs楽天・・・
GUNちゃんがサードだったら、日ハムベンチではありますが3塁側で!
札幌ドームは、ビジター席以外はほとんどファイターズファンですから
1塁側に行ったとしても、ファイターズファンばかりですよ。。。

ひちょ小僧さん
確かに札幌ドームはビジター席がチョコットで
後は殆どファイターズファンばかりでした。
失礼しました(汗。

    
    管理者にだけ表示を許可する



帰国 ≪         HOME         ≫ 明日から神宮室内
