何苦楚魂グッズはこちら

何苦楚魂の由来

何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)何苦楚・・・何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる。 日々新也・・・どんな事があっても、新しい日が来る。 名将三原脩監督から、怪童と呼ばれた中西太氏へと引き継がれた言葉です。1999年、ヤクルトのアドバイザーとして指導して頂いた中西さんから3代目として受け継ぎ、そこに、自分なりのアレンジとして「何苦楚魂」という言葉で日々使わせてもらっています。 岩村明憲

ランキング応援クリック

リンク

最近の記事

最新のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

最強アクセスアップ 無∞限 >

--/--/-- --:--
スポンサーサイト



2010/10/26 13:47
帰国


日刊から
スポンサーサイト

Comment

daiyaさん。。
こんばんは☆
お久しぶりです。
GUNちゃん、笑顔で帰国しましたね(^^)
体もかなり追い込みをかけて・・・
来季にかける意気込みが伝わってきます。
1日も早く新天地が決まるといいですね!

daiyaさんおはようございます!

次はどこでプレーするんやろか?って
ドキドキしながら新天地決定を待ってます。
勝手にドラフト待ち高校生気分味わってます(笑)

mikiさん
お久しぶりです。
早く移籍先決まるといいですね!
エージェントも岩村さんをヤクルト時代から
お世話してたひとなので安心です!

まりあ☆さん
冗談でドラフトに名前が出たら笑えますね!
私としてはまだメジャーで頑張って欲しいです!
国内だったらなんか皆がびっくりする様な球団
だったりして!(なんの情報もありませんが(汗。)

daiyaさん こんばんは!
帰国後は、ゆっくり休んで、宇和島のおいしいものをたくさん食べて、ご家族との時間を過ごせるといいですね!

オフの間、神宮での自主トレ情報などありましたら、よろしくお願いします!

何苦楚魂命さん
そうですね!1年の疲れを取って
新たなる場所へ戦いに行って欲しいですね!
多分、年内もやると思いますよ!

daiyaさん、お久しぶりです!
ちょっと私がバタバタしている間に
GUNちゃん、帰国していたんですね♪
まだまだ先が見えない状況ですが
まずは地元でゆっくり心と体を癒して欲しいですね(^^)

今年もdaiyaさん情報が頼りです!!
ヨロシクお願いします!!

。。。こちら北海道は『ハンカチ王子フィーバー』ですから(笑)

ひちょ小僧さん
北海道もドラフトで宝物取っていい事
だらけで羨ましいです。
最近、情報薄ですが、頑張ります!

daiyaさん こんにちは!
岩村さんの新天地は楽天というのは本当ですか?
パ・リーグなので、交流戦しか神宮で会えることができないですね。
スワローズじゃないのはちょっと残念ですが、どこの球団に行っても岩村さんを応援しますよ!!!

楽天に決まってしまえば、神宮での自主トレはありませんか?

何苦楚魂命さん
ほぼ決定でしょう本人のブログでも大筋合意と
書いてありました。楽天は予想できませんでしたが
サードが空いたので良かったと思います!
神宮はお金払って借りてるので(球団のご好意も
有りますが、)多分やるのでは!?

    
    管理者にだけ表示を許可する



本日の試合結果 ≪         HOME         ≫ 楽天
