何苦楚魂グッズはこちら

何苦楚魂の由来

何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)何苦楚・・・何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる。 日々新也・・・どんな事があっても、新しい日が来る。 名将三原脩監督から、怪童と呼ばれた中西太氏へと引き継がれた言葉です。1999年、ヤクルトのアドバイザーとして指導して頂いた中西さんから3代目として受け継ぎ、そこに、自分なりのアレンジとして「何苦楚魂」という言葉で日々使わせてもらっています。 岩村明憲

ランキング応援クリック

リンク

最近の記事

最新のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

最強アクセスアップ 無∞限 >

--/--/-- --:--



2010/09/13 09:41
祝!!入団


岩村さんのブログで急遽、オークランドアスレチックスに入団が決定したと
出ていました。最終回逆転さよなら位の感じです。おめでとう何苦楚魂!!

米大リーグのパイレーツを解雇となった岩村明憲内野手(31)がアスレチックス入りすることが12日、分かった。岩村本人によると、13日(日本時間14日)のロイヤルズ戦からチームに合流する。

 アスレチックスは三塁手のクーズマノフが腰を痛めて戦列を離れており、二塁、三塁の守備をこなすことが可能で、出塁率も高い岩村を獲得したとみられる。イチローのマリナーズ、松井秀のエンゼルスと同じア・リーグ西地区で、12日現在では71勝71敗、首位とは8・5ゲーム差の2位。

 レイズから今季パイレーツに移籍した岩村は打撃不振で6月に戦力外通告を受け、移籍球団が見つからなかったため、傘下マイナー3Aのインディアナポリスで再昇格を目指してプレーを続けていた。今月7日に解雇され、他球団と自由に交渉が可能なフリーエージェント(FA)となっていた。(

Comment

うれしいですね~
終盤戦が楽しくなりましたよ!
シーズンも終わりフロリダに戻ってくる話も聞いてましたが、、、

良かったです!!!

ジョニーさん

お久しぶり!よかったよね~!
来年どうなるのかと思ってたけど
オークランドも近いでしょ!
終盤戦でもう一働きして盛り上げて
欲しいね!今日までフロリダに居たんじゃない?

本当に良かったです!!!!!

daiyaさん。。。

こんにちは(^^)
もう、とにかく嬉しくて
出勤直前にGUNちゃんのブログを見て
慌ててコメントをして、出かけていったんですが
もう車中、嬉しすぎて涙が溢れてきて
運転に多少支障が・・・

ワイルドカードの可能性があるチームだけに
これからの応援も力入りますね♪

今季限りとの事ですが、この残り試合、全力を出し切って結果を残せば
来季も契約してくれますよね!!
まだまだ日本には帰ってきてほしくない!!
メジャーリーガー岩村明憲をもっともっと見ていたいです(≧▽≦)

daiyaさん。。
こんばんは☆
友達からのメールで嬉しくて
びっくりしました!!
3Aでの日々も無駄じゃなかったですね(^^)
ほんとGUNちゃん おめでと~♪
アスレチックスのユニ姿も早く見たいです。。
再びメジャーの舞台での活躍が本当に楽しみ♪

ご無沙汰しています。
本当に嬉しいニュースが届きましたね!
野球は9回2アウトからです♪
僅かしか無い残り試合ですが、大暴れして欲しいです!

ひちょ小僧さん

久々の話題でいい報告良かったですね!
プレーオフには出れないけどもっと
売り込んでメジャーでの生活を送って貰いたいです。

mikiさん

アスレチックスも中々いいチームだと思うので
活躍して来期に繋がればいいと思いますね!
今日はある意味岩村ファンの記念日になります。

せいこさん

ご無沙汰です。冬眠していた岩村ファンが
目を覚ます時が来ました。
まだまだメジャーで頑張ってもらって
もう一回位渡米したいですね!

daiyaさん こんにちは!
ご無沙汰しております。

ホントによかったです♪

これからまた大変だと思いますが、岩村ファンは応援するのみですね!

シーズンも残りわずかですが、来期につながる活躍を祈ってます!

何苦楚魂命さん

皆さんやっと冬眠から覚めてきましたね(笑。
それほど3Aとは過酷で何の情報もない世界
なんですね!来期にメジャーで居られる様
頑張ってもらいたいですね!

    
    管理者にだけ表示を許可する



TBS バース・デイ ≪         HOME         ≫ 試合出場&背番号1
