何苦楚魂グッズはこちら

何苦楚魂の由来

何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)何苦楚・・・何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる。 日々新也・・・どんな事があっても、新しい日が来る。 名将三原脩監督から、怪童と呼ばれた中西太氏へと引き継がれた言葉です。1999年、ヤクルトのアドバイザーとして指導して頂いた中西さんから3代目として受け継ぎ、そこに、自分なりのアレンジとして「何苦楚魂」という言葉で日々使わせてもらっています。 岩村明憲

ランキング応援クリック

リンク

最近の記事

最新のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

最強アクセスアップ 無∞限 >

--/--/-- --:--
スポンサーサイト



2010/09/06 11:07
TBS バース・デイ


先週の土曜日5時から偶然点けたTVで岩村さんの今の状況や一塁上交錯したアクシデントの映像など30分間ですが放映されてました。前半は成績も悪く苦しんでいる感じでしたが、今の状況を楽しめとコーチに言われてから割り切り成績も上がりトレードの期限3日前に一塁上で選手とぶつかり頭を打ち試合に出れなくなってしまいトレードの期限が過ぎた事など余り日本に入らない情報が満載でした!

TBSの番組のHPアド貼ります。

番組HPはこちらから
スポンサーサイト

Comment

daiyaさん。。
こんばんは☆
残念ながら愛媛では、この番組
映らないようで・・(><)
ネットでは確認しました。

mikiさん
情報の少ない中今の岩村さん
が見れて良かったですよ!
全国でやって欲しいですね!

daiyaさん、こんばんは!
コレ、北海道でも放送していませんでした(ToT)
mikiさん同様、ネットで確認。
北海道で放送してくれるのか確認しなければ・・・

パイレーツ解雇と報道されていましたね。。
今後、GUNちゃんがどんな道を歩んで行くかわかりませんが
これからも支えて行きましょうね♪

ひちょ小僧さん
東京に居ると全国ネットで放映されてるのかと
思ってました(汗。

今はフロリダに居るみたいですが
まだまだメジャーで頑張って欲しいですね!
日本の球団に復帰している姿はまだ
私の中ではイメージできないです!!

    
    管理者にだけ表示を許可する



後7試合!! ≪         HOME         ≫ 祝!!入団
