何苦楚魂グッズはこちら

何苦楚魂の由来

何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)何苦楚・・・何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる。 日々新也・・・どんな事があっても、新しい日が来る。 名将三原脩監督から、怪童と呼ばれた中西太氏へと引き継がれた言葉です。1999年、ヤクルトのアドバイザーとして指導して頂いた中西さんから3代目として受け継ぎ、そこに、自分なりのアレンジとして「何苦楚魂」という言葉で日々使わせてもらっています。 岩村明憲

ランキング応援クリック

リンク

最近の記事

最新のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

最強アクセスアップ 無∞限 >

--/--/-- --:--



2010/08/09 11:09
復活!!


 米大リーグ、パイレーツ傘下のマイナー、3Aインディアナポリスの岩村明憲内野手が7日、ノースカロライナ州ダーラムで行われたダーラム戦で10日ぶりに復帰し、4打数1安打だった。 岩村は先月28日に内野安打した際の走塁で相手野手と接触し、脳振とうと打撲で途中交代していた。この日は「2番・三塁」で先発し、第1打席で投手への痛烈なゴロを放ち、第3打席では得意の流し打ちで左翼フェンス上段を直撃する二塁打を放った。 岩村は試合後「球が見られるかどうか不安があったが、そういう意味では良かった」と話した。まだ胸の痛みが多少残る状態というが、出場を続けていく予定。宇和島東惜しくも負けてしまいましたがその分岩村さんの復活に期待しましょう!!


パワーバランスネックレス売れてます。

Comment

daiyaさん。。
こんばんは☆
GUNちゃんも復帰戦で二塁打(^^)
まだ胸の痛みがあるようですが無理しないよう
頑張ってもらいたいですね!

宇和島東・・残念でした。
守備は とっても良かったけど・・
向こうのピッチャー思った以上に良かったですね。

mikiさん

もう1ヶ月しかシーズンが無いみたいで
大変な時期ですが、何とか上に上がって
終わりたいですね!

今年の高校野球はピッチャーの質が高いですね!
宇和島東の選手も何苦楚でプロに上がって
リベンジして欲しいです。

    
    管理者にだけ表示を許可する



復刻!! ≪         HOME         ≫ 後7試合!!
