何苦楚魂グッズはこちら

何苦楚魂の由来

何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)何苦楚・・・何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる。 日々新也・・・どんな事があっても、新しい日が来る。 名将三原脩監督から、怪童と呼ばれた中西太氏へと引き継がれた言葉です。1999年、ヤクルトのアドバイザーとして指導して頂いた中西さんから3代目として受け継ぎ、そこに、自分なりのアレンジとして「何苦楚魂」という言葉で日々使わせてもらっています。 岩村明憲

ランキング応援クリック

リンク

最近の記事

最新のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

最強アクセスアップ 無∞限 >

--/--/-- --:--
スポンサーサイト



2010/06/29 12:49
3A初試合!!


 パイレーツ傘下3Aインディアナポリス岩村明憲内野手(31)が27日(日本時間28日)、トレド戦に「1番二塁」でフル出場した。実戦は15日ホワイトソックス戦以来となる。

岩村は第1打席こそ一ゴロに終わったが、第2、3、4打席と四球で出塁。第5打席でインディアナポリスで の初安打となる右前打をバットを折りながらマークし、第6打席の遊直もしんで捕らえた良い当たりだった。こ の日は3打数1安打3四球3得点と1番打者の役割をこなし、チームは15-3で大勝した。

岩村は「試合がほとんど2週間ぶりだったから、球が見えるかなという不安があったんだけど、1打席目で見え ていたから。問題なかったね」と笑顔を見せていた。


スポンサーサイト

Comment

daiyaさん。。
こんばんは
GUNちゃんも3A合流後、ヒットも打ち
四球も選んでボールもしっかり見えて
1番打者としていい感じですね。
笑顔で頑張ってもらいたいです!

mikiさん

2軍に行っただけの話しです(笑。
すぐ戻りますよ!ガンガン打ちまくって
1軍に戻ってもらいましょう。

daiyaさん、こんにちは!

大変ご無沙汰しておりました。。。
GUNちゃん、頑張って結果も出しているようで
ホント、安心しました♪
正直、3Aの情報は私の所にはなかなか入ってきませんが
これからもアゲアゲで頑張って貰いたいです!

ひちょ小僧さん

お久しぶりです。3A情報は私も余り入りません(笑。
エージェントも替わるのでホント情報少ないです!
早くがんばってメジャーに上がって欲しいですね!

    
    管理者にだけ表示を許可する



3A ≪         HOME         ≫ 近況!!
