何苦楚魂グッズはこちら

何苦楚魂の由来

何苦楚 日々新也(なにくそ ひびあらたなり)何苦楚・・・何事にも苦しむ事が楚(いしずえ)となる。 日々新也・・・どんな事があっても、新しい日が来る。 名将三原脩監督から、怪童と呼ばれた中西太氏へと引き継がれた言葉です。1999年、ヤクルトのアドバイザーとして指導して頂いた中西さんから3代目として受け継ぎ、そこに、自分なりのアレンジとして「何苦楚魂」という言葉で日々使わせてもらっています。 岩村明憲

ランキング応援クリック

リンク

最近の記事

最新のコメント



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

相互リンク

最強アクセスアップ 無∞限 >

~~~~~ 文章 ここから ~~~~~

フリースペースです。
フリースペースとサーチが不要な場合は、
<!-- フリースペース -->、<!-- サーチ -->を削除してください。
詳細は、ブログをご覧ください (^-^)b

~~~~~ 文章 ここまで ~~~~~

--/--/-- --:--



2011/10/27 11:28
お久しぶりです。


シーズンも終わってしまいましたね!

岩村さん情報その1

11月1日からスタートする若手中心の岡山・倉敷秋季キャンプに参加することが20日、分かった。2年3億円の大型契約でアスレチックスから加入しながら、打率・183、0本塁打、9打点と低迷。5月には不振で2軍落ちを経験し、シーズン終盤には本塁クロスプレーで肋骨(ろっこつ)を骨折。不本意なシーズンだった。「まあ、見ておいてください」と参加を直訴。決定しました


岩村さん情報その2

今年も12月23日に松山でアキプロジェクト野球教室が開催されます。お近くの方そうでない方も生岩村に会えるチャンスですよ!

2011/06/30 09:46
1500安打&スタメン復帰逆転さよなら!!


持ってますね!スタメン復帰の仙台で①打席目に1500安打達成しその回、一度逆転最後の最後にチャンスで打席が廻ってくる当初は単純な外野フライかと思っていたらHRにでもなりそうなほど球が伸びさよならの2塁打!!ヒーローインタビューでの岩村コール全てが良い方へ行くでしょうこれからが楽しみですね!!

サンスポ記事へ

2011/06/29 11:35
復帰!!


昨日、久しぶりに1軍復帰しましたね!

サンスポから

2011/04/21 09:16
なんと!!


あと10本で1500本安打です。知ってましたか?

2011/04/14 11:05
2連勝!!


一昨日、昨日と2連勝で去年の優勝チームを苦しめてますね!嶋選手や山崎さんがHRを打って東北も沢山の勇気を貰ったでしょう。プレー一つ一つも真剣さが伝わります。

4月12日打撃成績
岩村 4 2 0 .500 - 投安 - - 右飛 - 左安 遊ゴ -


4月13日打撃成績

岩村 3 0 0 .286 - 三ゴ - 三振 - 四球 - 二ゴ -

本日も13時よりQVCマリンスタジアムで試合開始です。

2011/04/12 11:47
本日開幕!!


遂に始まりますね!2011プロ野球が!まだ関東地方は余震も多く安定しない状況の中ですが、楽天は千葉でマリーンズと対戦します。宮城も千葉も被害が多く大変な状況ですが、ファンに希望と勇気を与えるプレーを見せてあげて欲しいです。   ローカルTVですが千葉TVで13時からLIVE夜は録画を放送予定です。

プロ野球楽天の星野仙一監督は開幕を迎えた12日朝、千葉市の球団宿舎で選手を集め、「決してあきらめない強さを見せつけよう」と鼓舞した。 東日本大震災で大きな被害を受けた仙台市を本拠地とする楽天は7日と8日に宮城県内の避難所を慰問のために回り、チームは「東北のため」との思いで一つになった。星野監督は「君たちの優しさは東北の人たちに受け入れられたはずだ。今度は強さを見せよう」と奮起をうながした。

2011/04/07 13:37
今日、仙台に!!


 <チームは3月3日に仙台を離れてから11日の震災発生後、名古屋、神戸、福岡、札幌、大阪の各地で募金活動を行ってきた。7日は甲子園での練習後に2軍で調整登板する投手数名と外国人選手を除いて、ほぼ1軍全員が帰郷。夕方には星野監督、田淵ヘッドコーチらが仙台市若林区の六郷中学校を訪問する予定だ。

 さらに8日は選手らが4グループに分かれ、被害の大きかった山元町、女川町、東松島市、名取市、仙台市若林区の避難所を訪れ、救援活動を行う。

 「やっと僕らも仙台に帰ることができる。避難所で生活している人たちに元気を与えたい。僕らもパワーをもらいたい。東北のためにも僕たちはみんなで戦っていく」

 エース岩隈がナインの気持ちを代弁した。「がんばろう東北」。開幕戦からユニホームの左袖に掲げる言葉を胸に、星野監督率いる新生楽天は、リーグ初制覇を狙う。(
/span>


        HOME         ≫ Next
